バーベキューハウスのリニューアル
25年以上前のラティスフェンスはボロボロ。取り壊して剥がしたデッ材などで柵をつくる。
新しいデッキ材の端材も利用して垂木受けをつくる。床も廃材で作った。延長した垂木は2×4。
既存の屋根はオンデュリン。延長した屋根はガルバの悟空ルーフ。
柱や塀、フェンスなどを塗装して完成。
内部はブリキ看板や葉っぱの切り抜きボードなどを取り付けカブトとクワガタのオブジェを置いた。
剥がしたデッキ板を利用して古い柵を交換した。ついでに屋根を延長して、まだ使えるデッキ材の良い部分で床を延長した。ホームセンターで3×6の合板と2×4のツーバイ材を買ったが半年前とは倍近く値が上がっていた。屋根材はデッキ小屋の残りと新しくネットで1束購入したもので葺いた。フェンスは在庫のあった19ミリ厚90ミリ幅の杉板。カブトとクワガタのオブジェは近くの家からいただいたもので中は腐り始めているがボルトなどで固定し修理しながら油性塗料で仕上げた。床に置いたテーブルは自動麻雀卓の脚を利用して天板を取り付けた。小屋裏ぽくて楽しい空間とお客さんには好評である。
(2022.04.26〜05.26)

Copyright(c) 2023 Creative Design Office LETTER HOUSE(since1979) arrival media All Rights Reserved.